忍者ブログ
http://pancake.blog.shinobi.jp/

2024年04月のカレンダー 前▽ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 △次

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mitori
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
サークルぱんけーきのmitori日記です。
比較的どうでもいい内容をここに記していきます。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通り、最近悔しかったことです。
ほんと悔しかった……!

アニメ化した、太陽戦士サンレッドがこんな面白いなんて!

いやもともと原作好きで集めてたんですけど、
夏の終わりごろですか。今期のアニメで注目してるのはこれだー。
みたいな話題が巷で出ていたときは、
まるきりサンレッドは話題に出てこなくて「なんだこれ??」みたいな
意見が出ていた頃に私一人だけ「サンレッドは面白いぞ……!」
とか思っていたクチなので、あの時これだけは見る!って言い張ってれば、
ちょっと先読みできる子みたいだったのにーとか思って悔しがっているのです。

うんまぁみとさんの悔しかったことなんてこんなもんです。
PR
普段の神経質っぷりをご存知の方であれば、
私が掃除好きなのはなんとなく想像できるかと思うのですけど、
結局のところ、掃除自体が好きすぎるだけであり、
綺麗好きかというと若干疑問が残るとこです。
具体的には、とりあえず部屋を汚すことから始めるという、
愚行をこなすことが最近の日課になりつつあります。
平日は無駄に物を適当に置いて散らかして、
休日に一気に片付ける。あぁ幸せ。あぁ不毛。

じゃあ仕事も清掃員になればいいじゃん。
という意見もあるのですが、悲しいかな。
私のお仕事スキルは執筆、掃除、接客、PC知識と、
どれもベクトルが同じ方向に向いていないどころか明後日を向いているので、
全然個々の能力を活かしきれてないのでした。なむ。
まーその、秋葉原で働いているということで、
お客様の特長といったら外国人の多さ。
もちろん、日本語オンリーみとさんですから、
耳慣れぬ外国語は一切わかりませんし、
英語だって小学生かそれ以下のレベル。
そんな私ではあるのですが今日は、

「トイレハドコデスカー」

と声をかけられてしまいました。
北欧系のおねーさんです。
この時点で思い切り身構えているのですが、
とりあえずはカタコトながら日本語で聞いておられますので私も、

「3階にあがっていただいてエレベータの横になりまス」

と答えます。しまったカタコトちょっとうつった。
しかしこの女性、いまいち私の解答の意味が分かっていない様子。
ううむ、英語はわかるのかな……
えーと3階……階……フロアだっけ?
そうだ、フロアだな。だから、こう言えばOKかな……?

私:あー、フロアさん!

外:ンン?

私:あっ、いやフロアスリーっ

外:ハッ、OKOK。アリガト

……鼻で笑われた。

恥の多い生涯を送っている。
やいやいやい! カルビーのスナック「オニオンリング」!!!
袋開けた段階で既にボロボロに割れてるリングばっか!!
やたらうまいだけに買うたびに残念だぞっ!
リングってつけるならちゃんと輪のまま出荷するようきっちりしなさい!!!
なんか気が触れたのかと思われそうですが、
自分の中で好きな 字 ってありませんか。字。

漢字だと「額」
……書いたときの収まりがいいような気がするから

ひらがなだと「ぬ」
……なんかのんびりしてるから、あと音の響き。

カタカナだと「ル」
……バランスが絶妙。

なんかこんな風に。
こういうのバトンにしたら面白いんですかね。(もしくは既にある?)
やんないけど。

ちゃんと売り込んだらタカラトミーだかセガとかで
「文字キング」とか作ってくれないかなぁ。



僕は攻撃カード「ふ」を出すぜー。

なにい戦闘力1000だとーじゃあ私は防御カード「点」だー。

くそう漢字はひらがなに強い!負けるなっコンボで魔法カード「&」だー。

うわあああ




なんか微妙。
[1] [2] [3] [4]
<< 前のページ 次のページ >>


忍者ブログ [PR]