忍者ブログ
http://pancake.blog.shinobi.jp/

2024年04月のカレンダー 前▽ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 △次

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mitori
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
サークルぱんけーきのmitori日記です。
比較的どうでもいい内容をここに記していきます。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本人からのリクエスト。普段の会話晒し。

--------------------------------------------------------------------

※mitori、ぱんけーき人気投票ページを見て。

mitori:
「鉢の底」の朝子に票が入る理由が面白いw

宮:
えー?

mitori:
「悲惨な当て馬?って大がつくほど好きです」
だって。ああ、当て馬として見れば萌えなのかあ・・・ってなった

宮:
そういうの大好きな人っているんだw

mitori:
世の中広いよね

宮:
新ジャンル 当て馬

mitori:
これは流行るかも。
常時主人公には彼女がいて、ヒロインは常に比べられるゲーム。
彼女以上にかわいくなったらバッドエンド。

宮:
決め台詞は○○(彼女の名前)お前がナンバーワンだ・・・!(ガクッ)

mitori:
当て馬・・・

宮:
でもベジータは大人気だしそういうことだよね?

mitori:
ベジータさんよりピッコロさんのが当て馬度高くないかw

宮:
あーーwwでもピッコロさんは悟飯の教育係という独自の地位を築いたし

mitori:
そうかー・・・でもブルマの夫とかいう変なポジションをもぎとったベジータもまた・・

宮:
えー、へんじゃないよ。おま、あいつんち大金持ちやぞ。
だからあんなニートできんだぞ。勝ち組、ベジータは勝ち組。

mitori:
一応王族なんですけど彼w

宮:
えーー自分の星ねーしもう・・・

mitori:
確かに部下もいつの間にか全滅でしたね

宮:
対して悟空は国が報奨金を支払ってもいいクラスなのに!

mitori:
まあ、あの世界の救いっぷりだしね・・・
野菜くらいはただでもらってるんじゃないのw

宮:
野菜・・・

mitori:
つーかDB話はいいわ! 新作の絵ほんとくれよ! 散々乗った後だけど!

宮:
wwwww

mitori:
もうさー。さくっとあげてカラオケいこーよ

宮:
へーい

※へーい。と言っておいてものの数秒で宮。

宮:
イワークビードルカイロスピジョット コ イ キ ン グーーーーー!!!!!!!! オウッオウッオウッオウッ

mitori:
カ ラ オ ケ で や れ

宮:
"(o`3´)o゛いきてえええ

mitori:
ほらじゃあペンタブ握って! ムービングフィンガー!

宮:
サイホーンマタドガス♪ フシギソウカメックス♪
ニドランオス! ニドランメス!

宮:


宮:
 ゾ

宮:


宮:
 ク

宮:


mitori:
だめだこいつ(略

宮:
wwwwwwwwwwwww

mitori:
なんで生きてるんだこいつ・・・

宮:
あー楽しい。ハイになってきたぞ

mitori:
そのノリで描いて下さいよ

宮:
これ日記にのせるといい

mitori:
いやだよwww

宮:
なんでwwwwwww

mitori:
一応君の人権くらいは守るよwwww

宮:
えwwwwwwwwいやいや人権はきずつかないよこんなことで

mitori:
暗に君は今、人以下だと言っている皮肉に気付いてくれ

宮:
ウヒヒ!w だいじょうぶ!

mitori:
なにが!

宮:
人以下でも僕コイキングになる

mitori:
いやいいからほんと描いてくださいお願いします。

宮:
いーーーーーひひひひwwwwwwwwwwwwwあー楽しい

mitori:
ぼくいまからごはんつくるのでほんとやってください

宮:
えーしょうがないな

mitori:
しょうがないって人をなんか手持ち無沙汰のときに話しかければ、
相槌うつオモチャかなんかだと思ってるのか! お願いしますよ!

宮:
はーーーい、ていうかなんかあれだよ。フラワーロックみたいなもんだよ君は。

mitori:
うっせーかけ!

宮:
ヒッヒーイ!

--------------------------------------------------------------------

宮 は あ た ま が お か し い ぞ。

漫画家と編集の会話のようですね。
っていうか僕は編集者じゃないんですけど……
PR
ミクゲーム全曲出たので、エンディング画面がでましたー。
以下ツッコミどころ。

・エンディング画面でジャンプしまくって、
 どうにか藤田咲の文字の上に乗ってやろうと必死になる。

・スペチャンの衣装とか製作が入れたかっただけじゃん! よくやった。

・サイハテの方の絵は収録してるのに曲は入ってない罠。
 自作するからいいもん。

・ミクルームの存在意義。トロステ(まいいつ)以上の不毛。

・この手のゲームでオートセーブじゃないとか若干嫌がらせ。
 何曲か出した後、うっかり消したときのしょんぼり感。

・オプションの項目いるのこれ?

・手持ちのMP3をゲーム化できるエディットモードこそが本番。
 誰かきっと「恋はマシンガン」作るんだろうね……

・説明書の裏面のミクが軽くファイティングポーズとってるんですが、
 なんかぼく悪いことしましたか。

・リンレンでプレイ時のゲームクリア画面のセリフが超脱力。
 特にリン、お前何様だ!

以上、どういうことだと気になった人は買いましょう。宣伝!
ひょんなことから初音ミク -Project DIVA-を頂きました。
ええあの、PSPの初音ミクゲームです。ジャンルは音ゲー。

http://miku.sega.jp/

だいたいのシステムは他の音ゲーぽく、
画面上に流れてくるキーをタイミングよく対応したボタンを押すだけ。
難易度ノーマルですら基本的に○と×しか使わないのでかなりヌルめ。
ゲーム苦手な私にはちょうど良いくらいです。
でも最初からハード選べないので得意な人は辛くないですかね。単調で。

あと個人的なことですが8割くらい知らない曲……
ミク大好きな方ならピンとくるのでしょうが……
私はメルトとかしかワカンナイヨ。ゴメン。

これ、一応他の音ゲーと違う部分はこの流れてくるキーが、
画面上のあちこちに流れるため、全画面を見る必要があること。
で、ミクが踊るPV画面の上でキーがあちこち動いてるんで、
それをうまく押そうと目で追うんですけど、 おわかりですね。
このミクが邪魔! そこで踊るとキーが見えづらいの!!
恐らく誰も予想していなかったであろう、
”初音ミクと戦う”ゲームでした。びっくり。

しかもこのPV中でのミクめっちゃオーバーリアクション。
過剰なまでに踊り狂ってます。
しかもなんか背景や振り付けのセンス古っ。
(そういうコンセプトっぽいけど)
90年代のアイドルっぽい踊りや演出は何故か、
私のMPをごりごり吸われている気分。

あと畑亜貴さん作詞作曲の曲がありますが思いきり畑亜貴ソングです。
もうびっくりするくらいに。

個人的には短時間で遊べるし、ツッコミどころも多くて(さすがセガ)
楽しんでます。OPの「せーがー(懐)」や
楽曲クリア時の脱力ボイスとか!

そしてやっぱり初音ミクの消失が、
私のようなヌルい人間には鬼門でした。ムズイヨ。
もうずーっと悩んでるんですけど、
最近読売新聞の水曜日の夕刊に
「POPくん」という四コマ漫画が載ってるんですけど、
この作者さんが「古屋 兎丸」と出てるんですね。
もしや「ライチ光クラブ」描いてた古屋さんですか?
全然絵柄も内容も違うんですが……
気になって夜も眠れません。(毎週水曜日だけ)
なんか気が触れたのかと思われそうですが、
自分の中で好きな 字 ってありませんか。字。

漢字だと「額」
……書いたときの収まりがいいような気がするから

ひらがなだと「ぬ」
……なんかのんびりしてるから、あと音の響き。

カタカナだと「ル」
……バランスが絶妙。

なんかこんな風に。
こういうのバトンにしたら面白いんですかね。(もしくは既にある?)
やんないけど。

ちゃんと売り込んだらタカラトミーだかセガとかで
「文字キング」とか作ってくれないかなぁ。



僕は攻撃カード「ふ」を出すぜー。

なにい戦闘力1000だとーじゃあ私は防御カード「点」だー。

くそう漢字はひらがなに強い!負けるなっコンボで魔法カード「&」だー。

うわあああ




なんか微妙。
[1] [2]
<<HOME>> 次のページ >>


忍者ブログ [PR]